ユーロ2012結果 [日記]


\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
月収100万円を最速で手にしたい方限定無料動画
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\


世界中が盛り上がった4年に1度 ワールドカップと並ぶ大きな祭典ユーロ2012が
スペインの連覇達成とともにその幕を下ろしましたね。


いや~ 強かった!!
スペインやっぱ最強だね。

全試合で点を取られたのはイタリア戦の1点のみ
終始安定した戦いでその強さをまざまざとみせつけちゃいましたね(^^)


奇しくもユーロ予選第1戦と同対決となった最終戦決勝
見どころはやっぱり無敵艦隊に目覚めたイタリアの新星バロテッリが
どこまでやれるか!

ってとこだったのかな~


バロテッリの活躍無くしてイタリアの勝利は難しいと予想
そしてもう一人、イタリアの心臓ピルロがどこまで自由にプレーできるか


結局、スペインはピルロには早いプレスでボールを持たせず
バロテッリには徹底したマークでボールをもってペナルティーエリアにさえ入れなかった。


スペインの個々の能力が優れていたのも確かだけど
今回のシフトはほんと機能しすぎてたよね。


トーレスには少し残念なシフトだったけど
スペインはあれがベストだと思った。


それでも短い出場で3点を入れたトーレスもやっぱ健在だけどねw


スペインには日本が目指すべきサッカーがある気がする。

昔から日本には突出したセンターフォワードが居ない
だから得点力不足、それが常に日本の課題だ。

それならいっそのことフォワードいらないんじゃない??

そしてそれでも最強になれることを証明したのがスペイン。


当然それを分かってるのがザックJapanなんだよね。
現に最近は常に①トップで前はほぼ4人で攻めてる。

個々の能力も昔に比べれば数段上がった日本サッカー
能力的に考えればスペインにはまだまだ劣るのは仕方ないけど
これから海外にいく若い選手も増えてくればもっともっと
日本も強くなれるはず。

今が今までで一番強いのは当たりまえ
これから先のその時が一番強いチームになれれば
ワールドカップで優勝だって可能性はあるでしょ(^^)


今後も日本サッカー応援しましょ♪


あ・・・・そういえばだいぶ話がそれたけどユーロ予想ははずれました。。。。


ドイツなぜイタリアに勝てない。

これまでの試合がウソのようによわ~いドイツだったね~
まぁそれでももしもドイツが勝って決勝いけてたとしても
またスペインに返り討ちにあっていたでしょうね。


ユーロ2012の印象としては

強すぎる
とにかく強すぎるスペイン無敵艦隊でしたね☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゲームキューブ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。